8月オープンキャンパス

8月4日にオープンキャンパスを実施しました(^ ^)
当日は快晴というか猛暑。暑い中お越しいただいた皆さまありがとうございました。

今回の参加者は京都、大阪からだけでなく、鹿児島、長崎、香川、高知などなど遠方からのかたも多く参加していただきました。

午前中は在学生によるキャンパスツアー、これが暑かった。。廊下は日の光を遮るものがないのでどうしても暑い。。一緒に廻っていた私も後半フラッとなることも笑

学生食堂で昼食の後、各学科のガイダンス&模擬授業に参加します。
ガイダンスでは学科での4年間の学び、資格取得方法などを紹介しました。

社会福祉学科の模擬授業は近棟先生による『AIに負けない「福祉」の仕事』と題して、AIによって約50%の業種がなくなるといわれているなかで、福祉とくに相談業務をメインとする社会福祉士の仕事を紹介しながら、なぜAIに置き換わらないのかを考えながら福祉の本質を探るという、高校生にもわかりやすいけど福祉の本質に迫る専門的な授業でした。
参加した皆さんいかがでしたか?大学ではみんなでアイデアを出しながら一緒に考えていく授業がたくさんあります。
一人では解決できない問題も周りの協力を得ることで解決に至るアイデアが出ることがあります。それが福祉の仕事の面白さでもあります。

最後に個別の入試相談を行い、受験生それぞれにあった入試方法などを紹介させていただきました。
参加者の皆さん、わからないことがあれば何でもご質問ください。メールフォーム、電話、SNSのDMなど何でもOKです。お気軽にどうぞ~(^ ^)/

次回のオープンキャンパスは9月1日(日)です。
社会福祉学科の公開授業は佐伯先生による「フクシのナカミ」です。
前回、佐伯先生の公開授業では教室から終始大きな笑い声が聞こえてくるという興味そそる授業でした。(佐伯先生、ハードル上げすぎてたらスミマセン)

 

 

 

  

 



オープンキャンパス
AO入試
お問い合わせメールフォーム
夏期休暇期間(8/9~9/18)における注意事項

カレンダー
<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

入試情報

イベント・公開講座

関連サイト

種智院大学携帯サイト

カテゴリタグ
search this site.
others
admin